・セッション開始 15 分前までに次演者席にお着きください。
・講演時間は大会事務局からお知らせした時間を厳守でお願いします。
・発表者タイマーにて経過時間をお知らせします。
・講演データの登録受付場所は、2F PC受付でお願いします(会場案内図参照)。
・講演データの登録受付は8:20より行います。
・講演時間が迫っている場合はその旨、担当者にお申し出ください。
・講演時間の30分前までにPCセンターにお越しいただき、データの登録・確認をお願い致します。
・講演はすべてPCによる発表で、スライドによる発表はできませんのでご注意ください。
また、スクリーンは1面投影です。
・会場では、演者ご自身で、演台上の機材を操作して頂きます。
・発表データはWindows PowerPoint 2010以降のバージョンにて作成して、CD-RまたはUSBフラッシュメモリに保存してお持ち下さい。
・データ持ち込みの場合は、オペレーターがデータを受け取り、サーバーにコピーします。
コピーされたデータは、LAN回線を使用して、発表会場に配信されます。
尚、コピーされたデータは研究会終了後、事務局で責任を持って消去いたします。
・必ずバックアップデータを複数お持ちください。
・Windows PowerPointにて作成したスライドは、スライドのサイズ設定を(4:3)に設定して下さい。
・フォントはOS標準で装備されているものをご使用ください。画面レイアウトの崩れを防ぐには、MSゴシック、MSPゴシック、MS明朝、MSP明朝のご使用をお薦め致します。